もしも、100万が手元にあったら。夢広がるあれこれ

もし…100万円自由に使えるとしたら。
昔できなかったことをしたいと思います。あれもこれも思い浮かんできますが。 1つは海外短期留学に行きたいです。オーストラリアかニュージーランドへ往復航空券買って、沢山のお土産を買ってと現地でホームスティさせてもらって現地の学校へ1ヶ月か、2カ月かけて目いっぱい堪能したいです。現地の世界遺産、名だたる観光地をくまなく網羅します。 100万円あったらカブ20万円くらいでを買って北海道を旅してみたいです。残りのお金で現地の民宿に泊まったり、北海道のおいしいものを食べまくりながら真っ直ぐな国道をバイクで走ってみたいです。1ヶ月ほど旅をしたらお金が尽きるのでお土産を買って帰ります。 100万円を元手に投資をしてみたいです。NISAの非課税枠で果たして自分が投資をしたら損をするのか得をするのか自分のお金では余裕はないし、怖いし投資は一度やってみたい!。 100万円で家中のインテリアを一掃したい!その都度買っていた色や形がバラバラな家具たちを少し高級で統一感のある家具にしたいです。 通帳に100万円入れておいて0がいっぱい並んでいるのを見て夜中にウフフってしてみる。 100万円で自分の服をすべて買い換える!靴下からストッキングから寝巻きまですべて!毛玉だらけの服よさようなら!
 エステに行って50万円を脱毛に50万円を全身エステに使って美人に変身したいです。
 近場の温泉宿の一番いいところに家族全員で貸切リムジンバスで行ってみる!3日くらい滞在してみる。それでも100万円には届かないと思うので温泉はしごします。温泉宿3つは回れるのではないかと思います。 DIYでリフォームしたいです。ホームセンターへ行って壁紙、ドアノブなど家中のがたついているところをきれいに修繕したいです。業者に頼むと300万円くらいしそうですが自分ですれば100万円ぐらいでできそうなので、化粧がはがれた扉キャスターが壊れた引き戸など等。 同人誌を刷りたいです、利益のでないマイナーな地元のグルメレポートなど需要もあるのか、興味がある人がいるのかまったくわからない本を自費出版してみたいです。
子育て住まいは金利がオトク! 0.55%下がることもある「フラット35」
住宅ローンの新制度「フラット35 子育て支援型」が2017年4月から、スタートした。 国の政策である「希望出生率1.8」の実現に向けて、子育て支援に積極的な地方自治体と「フラット35」の提供元の住宅金融支援機構が協力して実施する政策だ。(続きを読む)